活動的な女性は素敵だと思う

女性は子供を二人以上産むのが大切と発言してしまった校長先生が処分されるかもしれないとニュースで言っておりました。
やはり、自分の価値観を公務員として発言するのは間違っているとのことでした
私は、この校長先生が処分されるのがよいとは思いませんが、やはり、「自分はこう思うけど、違う考えの人もいるよね。」というスタンスであれば、許されたのだと思います。
子供達も、校長先生はそういう考えなんだと思い、「さて、自分はどうだろう?」と考えればよかったのかなあと思います。
そんな中、今度は、男性が書いた女性についてのコラムが批判をうけて削除されるということがありました。
そのコラムには、女性は、なんでもかんでも、手に入れようとするというような内容が書いてありました。
結婚、出産、仕事、遊び、恋、旅行など、いろいろなものに手を出し過ぎてブレッブレにブレていて、何がしたいのかわからないとのことでした。
私は逆にしたいことが見えていると思いました。
結婚がしたい、出産がしたい、仕事がしたい、遊びたい、恋がしたい、旅行がしたいとものすごくしたいことが明確だと思いました。
女性がいろいろなことに挑戦したいと思う事を私は逆にすばらしいと感じます。
いろいろなことに挑戦している女性は素敵だと思います。