私以外の社員がいない

私が勤めている会社は私以外に社員がいません。
入社した直後にいた社員さんはすぐに辞めてしまい結局、他に新しい人が来ることもなく私一人が会社の事務所を任せられる状態になってしまっていました。
主な仕事は東京の本社から送られてくる書類のデーターの処理くらいで仕事の量もそれほど多くなく、はっきりいってしまうと暇です。

ですが、一人ですので非常に自由が効きます。
今までどの職場でもできなかった、自分の好きな曲をかけながら仕事ができることや、途中で会社を抜けだして本屋に買い物に行くなどです。
今まで勤めていた会社は必ず事務所に人がおり、これほどのびのびとすることはできませんでしたので今の職場は今までで一番最高だなと思っています。

ただ困るのは一人で好き勝手していると注意してくれる人がいないのでかなりだらけてしまうことです。
仕事中に眠ったり、お菓子を食べたり、本を読んだりと自分でもこの状態でお金をもらっていいものかと罪悪感にとらわれてしまいます。
最も懸念しているのは、この職場を辞めてしまった時に普通の職場に戻ることができないということです。
ですのでなるべく仕事中はだらけないように作業し、オンとオフを自分で切り替えられるように注意して仕事するようにはしています。
それでもやっぱり、一人の事務所は気楽でいいです。
こんな状態がいつまででも続けばいいのになと思います。